社会人1年目からのふるさと納税。2018年お勧め品ベスト5を紹介!

いちまろ

社会人1年目からのふるさと納税。2018年お勧め品ベスト5を紹介!

いちまろ夫婦・夫のいちまろです!

そろそろふるさと納税の季節ですね。
ふるさと納税ってね、社会人1年目からできるんです。
ご存知でしたか?

僕も、去年調べて初めて知りました。

 

詳しくはこのあたりの記事に書いてあるので、

 

「ふるさと納税???」「WHATS????!!」という方はぜひ読んでみてください。
こちらを読んでからの方が、この記事がスッと入りますので。

 

ふるさと納税は、新卒の方でも18000円はお得になることが多いです。
一人暮らしの方は特にうれしいんじゃないですかね。

 

さてそれでは、2018年僕がふるさと納税で狙っている物BEST5を紹介いたします!

そのまえに、どこでふるさと納税するかの前提。

f:id:ichimaro10:20181005123448p:plain

ふるさと納税するなら、まずこの問いから始まります。

「楽天ユーザーですか?(楽天ポイントためてますか?)」

という選択肢が基本です。

 

正直、楽天ユーザーじゃなくても、ふるさと納税は楽天ですべきです。
ふるさと納税は、2000円を自腹で払い、あとは収めるはずだった税金が、負担してくれますよーというシステム。

その税金で、ポイントがつくので、絶対楽天がいいんです。
あと単純に、返礼品も豊富ですね。選択肢が多いので選ぶのも楽しいです。

 

てことで、お勧め5品は、楽天ふるさと納税から選んだものでお送りします!なぜなら僕が生粋の楽天ユーザーなので・・・(笑)

 

詳しくはこの記事もご参考ください。

1.タワラ印厳選米5kg×3セット計15kg

まずはお米!!!!!

もうお米ほどの必需品はありません。
こしひかり・ひとめぼれが入ってるのがまたいいですよね~。

 

楽天でも、10月頭現在、堂々の1位でした。
>>>30年産タワラ印厳選米5kg×3セット計15kg 詳細

 

値段10,000円なので、社会人1年目でも可能です。
限度額を調べるにはふるさと納税シミュレーターを使えば簡単に調べられます。

2.どか盛牛タン1.8kg

>>>どか盛牛タン1.8kg 詳細

いやー牛タン1.8㎏は最高ですね。
こういう普段あまりできない贅沢ができるのも、ふるさと納税の魅力ですよ。

お肉好きな人は、ふるさと納税の返礼品候補に間違いなく入るでしょう!
これも値段10000円なので、社会人1年目からいけますね。

他のお肉類は、こちらに掲載されていますのでご参考に。ソーセージとかもいいですね
>>>精肉・肉加工品 詳細

3.とかち「よつ葉」チーズ・バターセット

北海道音更町へのふるさと納税。本場、チーズとバターです。

チーズ好きにはたまらんでしょうね・・・・

・北海道十勝100カマンベールチーズ 100g
・北海道十勝100ミニチーズ 120g
・北海道十勝100チェダー 100g
・北海道十勝100スモークチーズ 45g
・北海道よつ葉バター 125g
・北海道発酵バター 125g
・よつ葉伝統造りバター 113g
・パンにおいしいよつ葉バター 100g

こんだけ入っている、素晴らしき返礼品です。
>>>とかち「よつ葉」チーズ・バターセット 詳細

4.東京クラフト(ペールエール)

泉佐野市はとにかく、魅力的な返礼品が多いです。

その中でも、ビールの種類がめちゃめちゃ多い!!!

 

ヱビスビール始め、主要メーカーのビールは大体揃っています。24缶が基本で、発泡酒などになると48缶と、倍になって送られてきます。

>>>ビール・洋酒 詳細ページ

 

僕は昨年、よなよなエールを頼みました。
今年は違うクラフトビールにしようかな、と画策中です。

>>>東京クラフト(ペールエール) 350ml×1ケース(24本)ビール 詳細

5.焼津市のいくら・うに

>>> 焼津市のいくら・うに 詳細

いや~うにが大好きなんですよ。
これはめちゃめちゃありですわ。
いくらの返礼品は結構見るんですけど、うにはあんまり見かけないですからね!

牛タンと合わせ、ちょっとした贅沢には絶対ありですね。

 

魚介類返礼品の詳細はこちらを参考ください。
>>>魚介類・水産加工品 詳細

 最後に

ふるさと納税、最高ですね。
なんか自分へのご褒美って感じです。

 

ここに載せたのはあくまで、自分のお勧めなので、楽天ふるさと納税公式HP、もしくはさとふるで、ぜひ自分が好きな返礼品を見つけてみてください^^

 

年末になると、人気の品がなくなってくるのでご注意くださいね。
僕も、11月中に決めていこうと思います!

 

いちまろ

コメント