浄水器は持ち運ぶ時代。携帯浄水ボトルのDAFIが最高すぎた話。

生活を変えるモノ

f:id:ichimaro10:20181122122049p:plain

まだミネラルウォーター飲んでるの?

いちまろ夫婦・夫のいちまろです!

僕ら夫婦は、浄水器を家につけています。

ミネラルウォーターを捨て浄水器を選ぶ理由

この記事では、

・水道水をそのまま飲むことのヤバさ
・ミネラルウォーターを市販で買うことのコスト
・浄水器の性能のすごさ

を、中心に語っておりますので、ぜひ、まだ水道水を飲んでいたり、ミネラルウォーターを買っている人はぜひ、一読してみてください。

そして今回、僕ら夫婦は「浄水ボトル」を生活に取り入れることにしました!!!

使用しているボトルは「DAFI」というポーランド生まれの浄水ボトルです。

なぜ浄水ボトル?

f:id:ichimaro10:20181122122851p:plain

まずは、なぜ、市販のミネラルウォーターを買うのではなく、浄水ボトルを買うの買って話から。

そもそも、このページにたどり着く皆さんは、少なからず

・「水道水ではなく、美味しくて、安全な水を飲みたい」
・「ミネラルウォーターを買うコストが高いなぁと感じている」

の、どちらかなのではないのでしょうか。

もしくは

・「ペットボトルをその都度捨てるのがエコじゃない」

と意識高い方もいるかもしれません。

そう、お分かりの通り、これを全部解決するのが、浄水ボトルなのです。

今回は僕が使用している「DAFI」という浄水ボトルを例に、浄水ボトルの魅力と、DAFIの魅力を合わせて紹介していきます。

そもそも浄水ボトルって何?

f:id:ichimaro10:20181122123649p:plain

浄水ボトルとは、その名の通り、

「浄水器がついた携帯ボトル」

です。

簡単に言えば、

ボトルに水道水入れる

浄水カートリッジがついているので、そいつが塩素分などを除去してくれる

美味しい水を手軽に飲める

という仕組み。

そう。

水道水をミネラルウォーターに変える携帯ボトルのことなのです!

f:id:ichimaro10:20181122123636p:plain

これは、僕の持っている浄水ボトルDAFIを分解した写真。

この一番左のカートリッジが、浄水機能を持っているわけです。
そこに水が通ることで、飲むときには、美味しいミネラルウォーターになっているという、画期的なボトルです。

「浄水ボトルとは何ぞや?」
ということはお分かりいただけたと思うので、次に、浄水ボトルDAFIを使用するメリットをご紹介します。

DAFIの魅力①【コスパ面】1個で300本分のミネラルウォーターと代替

f:id:ichimaro10:20181122123443p:plain

まずは、コスパ面です。これ、一番重要ですね。

DAFIの浄水ボトルは、カートリッジ1個で、500mlペットボトル300個分の浄水機能があります。

30個じゃないですよ。

300個です。

300個当たりの値段で換算すると、

DAFI…Amazonで¥2,475(勿論カートリッジ付き)
500mlペットボトル…1個100円として、300個で¥30,000

つまり、ペットボトルを、買い続けているあなたは、約27,500円分も損しているのです!!!

いや、300回もペットボトルを買わないよ!
と思うかもしれませんが、1週間に3回コンビニでお水なりお茶を買っていたとしたら、約2年半で300回は到達します。

その間、約27500円も損をしているとしたら、意外とバカになりません。

コンビニやスーパーで水を買うことが、いかに浪費をしているかが、このDAFIを知ったあなたは容易に理解できるはずです。

DAFIの魅力②【安全性】残留塩素除去率81%以上だから美味しい。

f:id:ichimaro10:20181122124852p:plain

「市販のミネラルウォーターは、大手が販売しているから、美味しいし安全なんじゃないの?」

いやいや…実は安全性は、水道水のが断然上です。

ペットボトルの水(ミネラルウォーターなど)は、水道水のような細かな基準が適用されていません。

そもそも、ミネラルウォーターは食品衛生法で『清涼飲料水』として分類されているので、例えば、ヒ素の基準値は、水道水の場合1ℓあたり0.01ミリグラムですがミネラルウォーターの場合は0.05ミリグラム以下となっており、水道水よりも5倍もゆるい基準。

だから「安全性」という面で厳密に考えるならば、極力水道水を飲んだ方がいいのです。

その安全な水道水から、さらに塩素81%以上を除去するDAFIの浄水ボトル。

ミネラルなどの人体に有益な成分は残しつつ不純物を除去することで、美味しさは、市販のミネラルウォーターとほぼ同じです。

水道水からくんでいるのに、まろやかな味がして僕もかなり驚きました。

DAFIの魅力③【機能性】めちゃくちゃ軽い。そして耐久性パない。

f:id:ichimaro10:20181122125446p:plain

浄水ボトルのDAFIなんですが、

もうね、めちゃくちゃ軽いですwww

f:id:ichimaro10:20181122125720p:plain

手のひらサイズで、持ち運びが本当楽なのも嬉しいです。

というのも、「あれ?500mlもこれはいるのかな?」と最初に思ってしまったほど小さいんです。あとめちゃめちゃ手にFITします。笑

このくらいのサイズと軽さなら、会社や学校にも持ってけるし、スポーツの時にも大活躍。公園で水道水を入れたら、すぐ美味しい水に早変わり!、なわけですからね。

f:id:ichimaro10:20181122130011p:plain

とこんなことを書くと、「ちゃっちい素材なんでしょ?」と思いますよね。

使っていても、全然傷つかないんです。これには驚きました。

なんで?と思ったら、秘密はなんと、「ポーランド製」の素材を使っていたからです。

高品質なポーランド製のPETは、とても耐久力があるのでボトルに細かい傷がつきにくいのが特徴なのです。

しかも、プラスチックの原料で、大量に摂取すると人体に悪影響があると言われている「BPA」も不使用とのこと。

DAFIの魅力④【デザイン性】シンプルだからオシャレ。

f:id:ichimaro10:20181122133014p:plain

そして、さらに、デザイン性。

シンプルで、めちゃくちゃオシャレ。
これまでは、僕は家の蛇口取り付け浄水器を、ペットボトルに入れて持ってきてたのですが、これに変えてから、会社で評判になってます。

評判といっても…

「そのボトルめっちゃオシャレだね!」
「かわいいボトルだね!浄水器ついているんですか?!」

くらいですが・・・笑

でも、確実に注目は集めているので、何かちょっとした印象アップにもつながりますね。思わぬ副産物でした。

ちなみに、
夫いちまろは、グレー
妻しみまろは、レッドを使用しています。

まとめ

f:id:ichimaro10:20181122123649p:plain

・美味しくて安全な水にこだわりたい

・27500円の節約をしたい

・美味しい水を気軽に持ち運びしたい

という方には、ぜひDAFIの浄水ボトルはお勧めです。

もっと詳しい機能は、Amazon DAFI浄水ボトルを確認くださいね。レビューもやはり、かなりいいですね。納得です。

とにかく、僕に関しては、このDAFIを忘れてしまった時しか、ミネラルウォーターを買うことはもうないでしょう。

いちまろ

コメント