福井観光なら「東尋坊」はマスト!インスタ映え抜群の崖と日本海!

月1バックパック

 いちまろ夫婦、夫のいちまろです!

福井県の観光スポットといえば、絶対

「東尋坊!!!」

「自殺の名所」何とも言われるこの東尋坊ですが、2017年8月に、月1バックパックで行ってまいりました。
しかしその時はブログも始めたてで、そこまで写真も撮ってなかったのが心残りです。
残っているツーショット写真も、これのみです。

f:id:ichimaro10:20180827131531p:plain

今ならもっと最高の写真が撮れる。。。。くぅぅ😿
>>>【インスタ映え・自撮り】コツは「三脚付きセルカ棒」を使うこと!

しかし!!!
東尋坊の魅力はめっちゃ覚えてます!!!

なので、東尋坊の魅力を語っていきますよ。

福井県と言えば東尋坊!

f:id:ichimaro10:20180827125719p:plain

東尋坊とは、なにか。

…日本海にそびえたつ、イカツイ崖ですね!!!!!

東尋坊は波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が続く奇勝地。

そんな大迫力の東尋坊が、三国町の海岸線約1kmにわたり続きます。
「輝石安山岩の柱状節理」という、地質学的にも珍しい奇岩は
世界にも東尋坊を含め3ヶ所しかないと言われ、国の天然記念物に指定されています。

高さ55mの東尋坊タワーや、周辺の奇岩をめぐる遊覧船からも景観が楽しめます。

>>>東尋坊|国の天然記念物 東尋坊を堪能する | 東尋坊・越前がに・三国温泉 見どころ、遊びどころ満載

f:id:ichimaro10:20180827130152p:plain

東尋坊タワーはぶっちゃけ別に行かなくてもいいのですが…
こんな感じなので。。。

田舎ってこういうタワー多いですよね。
バブルの名残なのでしょうか。

話戻って、東尋坊はホント素敵です!
けっこう、高い!!普通に落ちたら死ぬ。

そして、安全ロープ的なのもないのがいいです。
まじで崖、むき出し。
下は荒れ狂う日本海。

f:id:ichimaro10:20180827130435p:plain

崖の先っぽに行って、脚を下ろして写真を撮りたかったけど、チキンなので断念。
たま金震えます。

高さは23mくらいあります。
ビル8~9階分くらいの高さです。ひや~怖い。

福井県の東尋坊。 メリー号のルフィー してきましたっ 日本海キレッキレ! #東尋坊

しょうまさん(@ns_shoushoumama)がシェアした投稿 –

これとか、ちょっと憧れます。
最高の写真ですね!!

朝は人がいないのでお勧め!

f:id:ichimaro10:20180827130811p:plain

インスタ映え写真を撮るなら、朝がお勧めです!
近くの無料駐車場に車を置き、ほぼ人がいない東尋坊を一人いじめできます!

昼だと上の写真みたいな感じですねー。少し賑わってきます。
東尋坊の上も、少し人が写ったりしちゃうかもしれません。
まぁとはいっても、京都みたいな混雑はしないですよ。

あと、お昼だと東尋坊商店街が賑わっているのが、朝との差別化ポイントです。
早朝はやっていません!

店内で座って食べれる海鮮料理屋や、テイクアウト用の海鮮・ソフトクリームなど。
大きくはないものの、観光感がやっぱり楽しめます。

f:id:ichimaro10:20180827131231p:plain

スタバ風の、「IWABA CAFE」なんかはとてもオシャレです。
古い観光外の中にも、しっかり新しいカフェが開き、観光地として成り立たせよう!という努力が見られます。(何様)

福井県に行ったら、東尋坊はぜひ行ってほしいですね!
最高の思い出をつくってきてください☆

東尋坊公式サイト

www.mikuni.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました