結婚式・二次会で目録付き景品は必須。実際に購入した7アイテムを大公開!

結婚式・二次会で目録付き景品は必須。実際に購入した7アイテムを大公開!

いちまろ夫婦(夫)のいちまろです!

本日紹介しますのは、結婚式や、二次会で盛り上がること間違いなしのお勧め景品です!

僕らは、結婚式でも二次会でも景品を用意しました。
なくても成立はしますが、せっかく来てくれたゲストに対して、何かプレゼントできたらうれしいですよね!
実際、二次会でも景品のおかげで、より盛り上がりました!

僕らが実際に使用して盛り上がった景品を紹介します!

目録付きが楽!

まず最初に結婚式や二次会で用意する景品に関して、現物を用意するよりも、チケットや「目録」などの重さが軽かったり、持ち運びに楽なタイプがよいです。

f:id:ichimaro10:20180718123309p:plain

なぜならゲストはただでさえドレスコードで身動きが普段より不自由であり、引き出物などで持ち物が多くなっております。そこにさらに大きくて持ち運びづらい景品をもらったら・・・嬉しいとは思いますが持って帰るのが大変ですよね。

ゲストが持ち帰って、家で申し込めたりするような「目録形式」だととても楽なのです。しかも目録の景品は、わかりやすいようにパネル付きのものも多いです。

僕らの場合は妻が選んでくれました!
Amazonよりも楽天のほうが種類は多かったので、楽天で一度見てみるといいかもしれません。楽天ポイントをためている人は、キャッシュバックされる形になるので、少しお得ですね!

ちなみに楽天で買うなら、

景品とギフトの専門店マイルーム
景品パラダイス

がお勧めです。これから紹介するのも、この2ショップで販売されている物です!

1.温泉旅行券

まず僕らが大目玉として用意したのがこちらの景品。

こちらはやはり超盛り上がりました!
もらって嬉しくない人はいませんよね~。

ちなみにAmazonですが、

>>残念賞にぴったりの笑えるジョーク賞品セット!温泉旅行ペアチケット&韓国あかすりエステツアー

こういう商品もありました。
「温泉旅行」と書いてありますが、実は入浴剤、というオチがあるため、値段が安くなっています笑

2.ディズニーペアチケット

こちらも人気でしたね~
特に僕らは大阪で開催したので、大阪の人たちにとってはより嬉しかったようです!

関東の人にはUSJでもいいかもしれませんね!
僕らは二次会最初のミニゲームの商品がこちらだったので、すごい盛り上がりました。
「ほかの景品も楽しみ~!!」というゲストの期待をうまく引き出すことができました☆

3.衣類スチーマー

大人に大人気だったのがこちらです!
持ってそうでなかなか持てない家電の一つですよね。

特にスーツを着て仕事する人たちから「ほしい~!!」との声が続出しました。

実際僕も一番ほしかった景品です笑

大人が多い二次会でしたら、こういった家電類もお勧めですね。

4.トースターグリル

先ほどの衣類スチーマーとほぼ同じ値段ですが、若干ゲストのウケは衣類スチーマーの方が高かった気がします。

トースターに関しては持っている人が多いのかもしれませんね。

一人暮らししている若い世代からは結構人気でした。

5.流しそうめん機

二次会を行ったのが初夏、ということもありこちらの景品を用意!

価格も安価な割に、結構盛り上がりました^^

ちなみに、景品とギフトの専門店マイルームという楽天ショップで探しています。
僕らが用意した以外の景品がたくさんあるので、気になった方はぜひ見てみてください。

6.ラーメンセット

ラーメンを嫌いな人はなかなかいません!
しかもラーメンの目録に関しては、たくさんの景品があります。

なので、二人の思い出の地のラーメンにしたりとか、いろんな地方のラーメンを盛り合わせたものにしても面白いですね!!

7.鼻セレブ

こちらは笑いが起きていました笑!

僕らのラインナップですと、一番安い景品になりますが、使いどころ(出しどころ)では一笑いも可能ですし、もらってもまぁ嬉しいですよね!
他のものと比較すると悔しいですけど。笑

(結婚式のプレゼント)ハーゲンダッツ

僕らは結婚式で、ウェルカムブック(料理メニューや自己紹介などを書いた本)に、シールを貼っておいて、他のものと違うシールの人に特別プレゼント!という形でプレゼント企画を行いました。

その時に、プレゼントしたのがこちら!
これに関してはとても喜んでもらえましたね!!

妻が大のアイス好きということで、そういった説明も司会者さんに加えてもらいました☆!

まとめ

f:id:ichimaro10:20180605155453j:image

以上が、僕らが実際に結婚式・二次会で使用した景品になります!!

途中でも紹介しましたが、
景品とギフトの専門店マイルーム

景品パラダイス

あたりのオンラインショップが一番取り揃えがいいので是非参考にしてくださいね!

最高に盛り上がる結婚式・二次会にしてくださいね!!^^

>>>【新卒・新郎】結婚式のために1年で150万円貯金したよ。

いちまろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました