結婚式

いちまろ夫婦の花嫁・花婿修行!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります f:id:ichimaro10:20180709154530j:plain

2018.07.18更新

 

プレ花嫁・花婿の皆さん、こんにちは!
 いちまろ夫婦です!

 

私たちは、
2017年4月に出会い
2017年7月に付き合い
2017年8月に婚約し
2018年6月に結婚式を挙げています!

そんな私たちが結婚式を挙げるにあたって感じたことやアドバイスをここではまとめていきます。

 

プレ花嫁・花婿の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね^^

 1.準備編

【結婚式】準備☆最初にすべき3つのこと。 
結婚が決まったら絶対に使いたい「Hanayume」
結婚が決まり、結婚式開こうかな・・・?!と考え出したプレ花嫁・花婿の皆さんに読んでほしい記事です!

 

結婚式場をお得に予約するコツは「1発で決めること」

結婚式場は、実は1発で決めた方がいいんです。元に僕らは下見に行った式場は1つです。その理由をご紹介します!

 

「会場決定後~打ち合わせ前」までの期間にするべき準備① 
「会場決定後~打ち合わせ前」までの期間にするべき準備②

会場が決定したら今度は打ち合わせ!
その前にいくつか夫婦の中で準備をしておくと、今後のプランナーさんとの打ち合わせがスムーズにいきます。

 

結婚式・第1回目の打ち合わせ内容を紹介!
結婚式の打ち合わせ・第1回目のレポです。

2.お金編

【新卒・新郎】結婚式のために1年で150万円貯金したよ。

社会人2年目に結婚式を開くことになった新郎が、どのように資金繰りしたかを語っています。

 3.知識編

・ 【結婚式・BGM】著作権についてを超簡単に説明

実は結婚式場で流す曲には制限があるんです。その知識をこの記事でさらっておきましょう。

結婚式・二次会で目録付き景品は必須。実際に購入した7アイテムを大公開! 

景品を用意していくと、ゲストにも喜んでもらえます!その際「目録」がついていれば、用意も持ち帰りも軽くて済むのでお勧めです。

 

#いちまろ夫婦