映画・海外ドラマはやっぱりAmazonPrimeが1番って話。

f:id:ichimaro10:20180802222321p:plain

 

 いちまろです!

 f:id:ichimaro10:20180802214327p:plain

このAmazonの画像ね。
この前ふとAmazonでショッピングしてた時に、驚いたんですよね。

 

AmazonPrimeって月200円から入れんのか~ってね。改めてですけどね。
いや、まじでAmazonのサービス&マーケティング戦略凄いなぁと思うわけですよ。

 

(AmazonPrime??という人ははっきり言って、時代についていけてないので、詳細は公式サイトを見てください。>>>AmazonPrime公式サイト

 

 

で、海外ドラマを最近見ててですね。ウォーキングデッドなんですけど。
ちょっとその関連で、昔はまった海外ドラマ「プリズンブレイク」のお話に、少々お付き合いください。

プリズンブレイク、めちゃはまるよ。

学生の時に一番はまったのが、プリズンブレイクなんですよね~。

 

f:id:ichimaro10:20180802215620p:plain

 

これね~めっちゃ面白いですわ。
まぁ簡単にいうとですね、
濡れ衣を着させられて死刑確定・プリズン(牢屋)にいる兄を、
弟が、わざと犯罪起こして同じ牢屋に入り、
一緒に脱獄を図るドラマですわ。

 

さっぱりした説明ですいません。
実際に見てくださいな。

 

これがね、まー面白いっす。
シーズン4でいったん終了するところも潔くていいんですよ。

24にも同じくはまった時期があるのですが、
あれは何期もシーズンが続きますからね。。。

Netflixで見てた

これを僕はNetflixで見てたんですね。
最初はレンタルDVDで見てたんですけど、
「いや、レンタルDVDって普通に高いし、次見るのに借りてこないといけないし、メリットないん!!」
と思うようになって、Netflixに入ったわけです。

多分こういう気づきから、人って賢くなるんでしょうね。
「あ、レンタルDVDはもう時代遅れなんだ!」と。
もっと早く気づけばよかったんでしょうけど、まぁそこは致し方なし。

 

でもね、そのとき一緒にPrimeStudentに入ってたんですよ。

 

(PrimeStudentというのは学生のAmazonPrimeみたいなやつです。AmazonPrime同様、知らないとやばめ。詳しくは昔書いた記事読んでくださいな。>>>PrimeStudent、学生がマストで入るべき3つの理由 )

 

PrimeStudentでもね、プリズンブレイクみれたんですよーーーーー。
いやNetflix入らなくてよかったじゃん、と今更ながら思うわけです。

PrimeStudentって、月々200円以下ですからね。
レンタルDVDなんて1週間で300円とかしません?
もう意味わからんですよね。
Netflixも入らず、PrimeStudentで鑑賞しておけばよかったのかーと後悔なわけでした。

 

ウォーキングデッドはU-nextの体験で見てました

f:id:ichimaro10:20180802221442p:plain

ちなみにウォーキングデッドは、U-nextの無料体験でシーズン4くらいまで見尽くしました。

ウォーキングデッドは、ゾンビドラマですね。
これまたさっぱりした説明ですいません。実際に見てくださいな。

僕ホラー映画って基本見ないんですけど、すごいハマりました。
妻しみまろも一緒になってハマりました。笑

 

アメトーークで「ウォーキングデッド芸人」昔やってたくらいですもんね。
やっぱ名作なわけです。

 

U-nextは結構使い勝手よくてよかったですね。無料期間の1か月越して契約するのもアリだな~思ったくらいです。アニメとかも結構充実してましたね。

f:id:ichimaro10:20180802222140p:plain

詳しいラインナップは実際に公式サイトでご確認ください。体験したことない人は、1か月無料です>>>U-NEXT公式サイト  

 

 で、まぁU-nextはこんな感じか~!と分かったので、またAmazonPrimeに戻って、ウォーキングデッドの続き見たいと思います。
海外ドラマ面白いっすね~。日本のドラマ、もう全然見てません。

 

よかったら学生の皆さんは、Prime Studentで、大人の皆さんはAmazonPrimeで、
好きな映画・アニメ・ドラマ見尽くしてくださいね~。

 

もしプリズンブレイクorウォーキングデッド見たら教えてください。
感想語り合いましょう。

 

いちまろ

 

コメント