独り言シリーズ。10月編。

 

こんにちは!
いちまろ夫婦、妻のしみーです!

もう10月・・・
毎日を無駄にせずに生活でいているのか、
どきどきわくわくです。笑

先月から月イチの、
ながーーーいわたしの独り言を書きます。笑

結婚してみてどう?大変?楽しい?

なんて聞かれることがよくあります。

そのとき、わたしはいつも「楽しいですよー!」
といつも答えているんですね。

結婚生活はまだ始まったばかりではありますが、

実際のところ、楽しいですし、感謝というのが本音です。

というのも、
赤の他人同士だったわけです。

価値観、考え方、行動の仕方。
似ていたとしても、すべてが一緒なわけがないんですよね。
でも、それってなんか忘れがちになることが多くて。
いろんなことを相手に求めてしまったりってあると思うんです。

なんでこうしてくれないんだろう、
なんで、なんでって。
そうなるのが当たり前なんですよね。

でも一緒に歩んでいくとなるとそんなこと言うてられなくて。

受け止めるって難しいですよね。
しかも好きも嫌いも全部ひっくるめてって難しい。

それでも、
受け止めようと努力することが大切で、
できるのか、できないのか、
それがキーポイントなのだと気づいたのです。 

個人的にはよく結婚は我慢だとかいうけれども、
我慢していたら結局どこかで爆発しちゃいますよね。

だからね、
結婚はその人を本当に受け止めれる努力をできるのか
それが大切なんだなと今生活を実際にしながらしみじみと
実感しているわけです。

最近、わたしのだめな部分が溢れている気がしてて、
でもちゃんと受け止めてくれている優しさを感じて、
心から彼に感謝しています。

なのでわたしも、もっともっと受け止めて、
できる限りのサポートをしていければと!!
結婚生活。楽しいですよ!!笑

そんなこんなで、
仕事をお互いしながらの生活をしているわたしたち。
楽しい日々の中でも、たまーに少しばかり言い合いしたり、
空気が・・・なんだこの空気・・・ってなるときもあります。
(なんて子どもみたいなことしてるんだろう。わたし。
 って後でとても後悔するパターンですね。)

なのでね、あまり仕事のお話はしないようにしています。
喋ってしまって後悔すること多し・・・、
もし同じ職場の彼とって方はあまりお家ではしすぎず、
どうしてもの悩みや嬉しすぎる報告だけ共有しあうことを
お勧めします。笑

なんて、まだまだ新婚生活っていっていいのかな。

いつまで言えるのかな・・・ですが、
彼と出会えたわたしは幸せだなと日々感じているので、
感謝して、しっかり伝えて過ごしていかねばですー!!

しみーー

コメント