kindleUnlimitedのメリットは?「お試し体験」は本を読む習慣がない人にこそお勧め。

Amazon戦略

いちまろ夫婦・夫いちまろです。

 

・KindleUnlimitedって何?

・KindleUnlimitedのメリットは?

・お試しできるの?

・本嫌いでもできる?

 

など、上記の回答をしつつ、自分が実際にKindleUnlimitedを使用したうえでの、メリット・感想をガッツリ紹介していきます。

 

「お試ししようかな?でも何となくめんどくさいし、ちょっと怖いな…」

と、悩んでいる方に届いたらいいと思って書きます^^

そもそもKindleUnlimitedとは何?

Kindle Unlimited」は、月額980円で、小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルから好きなだけ電子書籍を読みまくれる恐ろしいサービス。

 

いつでもどこでも、思う存分本が読める。

幼いころや学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー、手に入れることができなかった本。

毎日見ていたアニメの原作マンガ。世の中のニーズ・ニュースを掴む週刊誌、トレンドをチェックできるファッション誌。

これら全てが1か月は無料で、2か月目以降は月額980円で読めるわけです。

 

 

本好きの方はもうご存知でししょう。

 

もちろんKindle端末を新しく用意する必要は一切なし。

自身のスマホ、タブレット、パソコンで読むことができます。

 

KindleUnlimited 公式サイト

KindleUnlimitedのメリット①「本・コミック・雑誌」の取り揃えが神

KindleUnlimitedは、とにかく読める本や雑誌がめちゃめちゃ多い。

語るよりも、写真を乗せた方が早いので、何冊か紹介していきます。

 

 

堀江貴文のお勧め本8選と、読まなくていい1冊まとめ。
堀江貴文のお勧め本8選と、読まなくていい1冊まとめ。 いちまろ夫婦・夫のいちまろです。 読書好きとして、堀江隆文(ホリエモン)さんの本を5年分読み漁りました。 堀江さんの文章や考えはとても鋭く、読んだことがない人は...

こちらの記事でも紹介している、ホリエモンさんの「多動力」。

超絶大ベストセラーもKindleUnlimitedなら、読み放題。

 

鬼束PDCA

ビジネス書は結構充実しています。

 

 

筋トレソリューション

話題のベストセラーも、めちゃめちゃ取り揃えられています。

 

セトウツミ

漫画も読める。

 

pen

雑誌もOK。もちろん女性誌もたくさんあります。

るるぶが読み放題なのは

「るるぶ」はスマホ・無料で読む人が圧倒的に増加中!【旅のプロが方法を簡単解説】
「るるぶ」はスマホ・無料で読む人が圧倒的に増えている理由【旅のプロが簡単解説】いちまろ夫婦・夫いちまろです。簡単な自己紹介ですが、TRIPNOTEという旅メディアで、WEBライター(旅行記事)をしております。現在は、記事数ランキング3位のラ

この記事でも紹介しましたね^^

旅好きには最高。

 

など‥‥

もちろん紹介しきれておりません。

めちゃめちゃラインナップが豊富なんです。

 

もっと知りたい方は、実際にラインナップのページを確認してみてくださいね。

KindleUnlimited公式サイト ラインナップページ

KindleUnlimitedのメリット②「無料体験期間が30日ある」

KindleUnlimitedは30日間無料体験ができるのです。

 

この無料体験を、一度もやっていない人は、正直損してます。

 

無料体験には2個の使い方があります。

 

  1. 無料体験期間だけ入って、1か月後解約
  2. 無料体験してみて、気に入れば月額980円なので継続してみる

 

という2つですね。

ぶっちゃけ、全然約してもいいし、そこはそれぞれのライフスタイルで選んだらいいでしょう。

 

ただ、この素晴らしいサービスを体験しないまま、一生を終えてしまうのはまじでもったいない。

 

ちなみに僕は、KindleUnlimited無料体験したのち、いったんやめて、仕事的に時間が取れるようになってきたので、再度KindleUnlimitedに入っています。

ちなみに解約は、一瞬でできるので煩わしさも一切なしでした。

 

これは、僕が初めてKindleUnlimitedを使用した時の写真。

KindleUnlimitedで、ダウンロードした本は、このように自分のスマホなどの端末に、こんな感じに並びます。

2017年なので、ビットコインが流行っていた年ですね(笑)

 

KindleUnlimited 公式サイト

【まとめ】本を読む習慣がない人こそKindleUnlimitedを試すべき。

KindleUnlimitedは、本を読む習慣がない人こそ、試すべきです。

そもそも本を読む人は、ほとんどKindleUnlimitedを使った経験があります。

 

なぜ、本を読む習慣がない人にお勧めかというと、

  • つまらなかったら読むのをやめていい
  • お金を払って本を買うハードルがない

からです。

 

逆にKindleUnlimitedのデメリット

  • 解約を忘れると翌月の代金もかかる(自分で解約月を把握する必要あり)
  • 最新の本・雑誌などはKindleUnlimited対象ではない
  • 紙の本好きな方には、電子書籍になれるのに時間がかかる

 

という部分です。

僕は、紙の本も好きなので、電子書籍と併用しています。

 

僕の友達には、本を読まない人がたくさんいます。

(おい)

 

しかし、本を読まない人の中でも、どこかで「本を読みたいな、読まなきゃな」と思っている人は多い。

でも、やはり「読み切れる自信がない、本にお金を出すのがもったいない」、と思ってしまうんですよね。

(僕からしたら本にこそ、お金を使うべきですが・・・(笑))

 

だからこそ、KindleUnlimitedは、無料で始めれて、いつでもやめれて、漫画や雑誌も読めるので、ハードルが低いんです。

本を読む習慣つけのきっかけにしてもいいし、無理だったら1か月で解約すればいい。

中には、るるぶと、漫画だけ読んで無料体験中に解約した人もいます(笑)

 

そんな感じで、KindleUnlimitedに対してかしこまらず、気軽に試したらいいんです。

僕はそんな感じで思っております。

 

KindleUnlimited公式サイト

KindleUnlimited無料体験ページ

 

いちまろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました