いちまろが3月に買ったもの。

f:id:ichimaro10:20180330202916j:image

 

ミニマリストブロガー、いちまろです!

毎月恒例のこの企画。
この3月に厳選して購入したものをご紹介します!

 

電動歯ブラシ

まず1個目が電動歯ブラシ!!

 

ブラウン オーラルB すみずみクリーン (D12013N)

 

実は、ちょっと口臭が匂う・・いや臭うんじゃないか自分・・・
と思い始めてですね。

そして「歯周病」ってマジで怖い。
と知りだしてですね・・・。

やはりまずは歯磨きからかえよう、ということで23年間試してこなかった「電動歯ブラシ」に踏み切りました!!

 

f:id:ichimaro10:20180330202941j:image

電動歯ブラシといってもピンキリで、千円以下で買えるものから、数万円するものも。

とりあえず僕は初めてなので、2000円程度のものをマツキヨで購入。

 

電動ハブラシって賛否両論あるじゃないですか。
特に否定的な意見として、
・磨いた気分になるので磨き残しが発生する
・間違って使うと歯を痛める

がよく聞かれます。

 

実際使って見た感想なんですけど、

電動歯ブラシの方が断然いい。 

手動とは比べ物にならないほど明らかに磨けています。
奥歯や歯の裏など中々届きづらい部分も磨けているのがよく分かるんですよね。

それに振動の回転数がやはり高いので、絶対的に磨けます。

 

ただしこれで、「丁寧に磨かない」となると、それはそれでOUT

電動歯ブラシだからこそ、ゆっくり丁寧に磨く。
これが一番ベストな方法です。

今後も使い続けるし、何年か先にはもう少しランクを上げてもいいかなあと考えてています。超音波式のとかもありますしね。

 

初期投資は少しかかりますが、ぜひ電動歯ブラシお勧めです。
もう離れられません。

 

>>>電動ハブラシを詳しく調べる

洗濯乾燥機

2つ目は家電の王様!洗濯機!というより「洗濯乾燥機」!!

 

ででーん!!

f:id:ichimaro10:20180330202949j:image

>>>Panasonic 洗濯乾燥機

 

ずっと洗濯機は買いたかったんです。
大学時代に一人暮らしを始めた時に、祖父母の家から譲ってもらった2001年製の洗濯機を使っていたんですが、まぁガタが来てて。

 

臭う。脱水が弱すぎる。でも使えるっちゃ使える。。

 

中々購入に踏み切れなかったのですが、妻が家事をしてくれる際にも申し訳なかったので、購入に踏み切りました。

 

そして僕のこだわりは「乾燥機」が付いていることだったんです!

妻は脱水までしっかりできればいい、と言ってくれたんですが、どうしても乾燥機が欲しかったんです。

 

乾燥機も付いていれば、雨の日も洗濯ができる。中干し独特の臭いにおいがつかない。ハンガーにかけて干す必要もない(花粉がつかない)。

めっちゃ楽なんですよ!!!!!

 

まぁ電気代がどのくらいかかるかは要試算ではありますが。。。
それは来月当たり計算してみます。。。

 

一旦は、気が向かない時は乾燥までしちゃおうかなと思っています。
時短効果がすごいですね。なんなら今、仕事終わり20:00くらいですが、妻も自分も朝かけ忘れれたので今かけてます。もちろん乾燥まで。 

 

 

ただ、実は・・・
洗濯乾燥機の新品って結構高いんですよね・・。

後、年式が最新のだと特に。

>>>Panasonic 洗濯乾燥機 このリンクの洗濯機も15万くらいしちゃいます。

 

 

ということで、今回は「ヤフオク」で落としました~!!!
メルカリも見たんですけど微妙だったんで。
やっぱり中古家電はヤフオクのが個人的にはいいものが落ちている気がします。

 

2013年製・中古で送料込みなんと15000円。
現物はほぼ新品のように綺麗で、使用勝手も最高です。

 

2013年製だから、少し古さを感じるかなぁ・・・という懸念もあったのですが。
やはりそこは前使っていたものが古いだけありますね。

全然気になりません。(笑)

 

妻も大喜びで、洗濯の様子を動画で撮っていました(笑)

 

いや~買って正解!

自撮り棒

最後に購入したものが、ここにきて初めて購入!自撮り棒!!!

 

 >>>今大人気過ぎる・自撮り棒 兼 三脚

 

これなんで買おうかと思ったかというと。
Amazonでタイムセールやってたんですよ~

完全に買わされましたね(笑)

 

これが1600円くらいで売ってまして。ビビットきて買ってしまった。
でも実は夫婦の間で、「欲しいよね~」とは話していたんです!

 

何がいいってこれ、三脚が付いていることなんですよ!!

 

しかも割と高さもある。

 

先日の竹田城観光でも、初めてこいつを使って写真撮影してきました!

 

www.ichimaro.com

 

f:id:ichimaro10:20180328151421j:plain

 

これも、実は三脚(自撮り棒)で撮っています。
まるで人に撮ってもらったようじゃないですか?

 

f:id:ichimaro10:20180328150235j:plain

セルカ棒としても、勿論伸びるので、高さがある自撮りも可能。

 

 

妻も、楽しそうに練習していました!

f:id:ichimaro10:20180330203030j:image

カメラは全部iPhoneを使用しています。
GoProのようなアクションカメラも装着可能ですよ!

 

1個こういうアイテムがあると撮影も楽しくなりますよね。
僕は基本自撮りには興味なく、三脚として使いたい派なので、そういう夫婦の写真をこいつを使って撮っていきたいと思います!

自撮りは妻に任せます。(笑)

 

ぜひこういった自撮り棒も見てみてくださいね^^
>>>自撮り棒、こんなのもお勧め!

 

けっこうお手軽に買えますね。

まとめ

3月のお買い物は以上です!

やっぱ買い物楽しいですね。

 

やみくもに買うわけではなく、厳選して本当に必要なものを見極めて買う。
でも、「買いたい!」と思ったものは、秒で買う。
(秒は盛ったか・・・分で買う。笑) 

 

その分、物に対しても愛着がすごく湧く。

2018年、いいものを買っている気がします。
4月は何を買おうかなぁ・・・ぜひお楽しみに。

 

いちまろ

コメント