結婚が決まったら絶対に使いたい「Hanayume」

f:id:ichimaro10:20180519141704j:image

 

 

いちまろ夫婦、夫のいちまろです!

結婚式場をお得に予約するコツは「1発で決めること」では、結婚式場を一発で決めることの優位性をお伝えしました。

 

しかし、全部の夫婦さんがこのように一発で決めれるわけではないですよね。
あんな記事を書いていていうのもなんですが、普通はそんなに即決はできないと思います。

3~4か所気になる式場へ見学に行くのがオーソドックスでしょう。
このとき、ゼクシィでリサーチしまくるのも手なんですが、僕がお勧めしたい方法があります。

 

それはHanayume(ハナユメ) を利用するという手です!

(ローラがキレイすぎる・・・)

上司にも勧められた

 Hanayume(ハナユメ)とは言わば結婚相談無料カウンターみたいなものです。

 

Hanayume(ハナユメ)は花嫁の夢を叶える結婚式場探しができるサービスで、 全国の結婚会場情報とブライダルフェア・式場見学予約サイトです。 ハナユメ経由で予約した場合のみに使える「ハナユメ割」が多数! 結婚式を挙げる時期によって割引内容が変わります。 条件次第では100万~200万円ほど安くなる式場も! また、全国に無料相談デスクを設置。 WEBで、あるいは相談デスクを使って理想の結婚式場を見つける、 その式場のハナユメ割を使って賢く費用を下げて理想の結婚式を実現する。 それが花嫁の夢を叶える結婚式場探しということです。 結婚式について考え始めた方は、まずはHanayume(ハナユメ)へ!!

 

僕も上司に結婚報告をした時には、こういう無料相談所を利用するといいよ~とアドバイスされたのを覚えています。

「結婚」ていうのは基本初めて経験することですよね。
だからみんな素人の状態から始めるわけです。

僕らもこうやってブログで結婚式にまつわることを情報発信していますが、やはりプロには敵わないわけです。 

 

  Hanayumeをお勧めする理由はたくさんあるのですが、そもそも仲介業者という形態が、結婚式場を探している夫婦にとってはメリットしかないということがあります。

簡単に言えば仲介業者

f:id:ichimaro10:20180715130713p:plain

  Hanayumeは言わば結婚式場(や、ウエディングフォトの会社さん、指輪販売店などなど・・)と、結婚式をあげたい夫婦を結ぶ仲介業者なわけです。

 

新婚夫婦に合った結婚式場やサービスを紹介し、成約したらその結婚式場から料金が仲介業者に支払われる。そういう仕組みです。町の不動産屋さんと同じイメージですかね。

 

つまり、新婚夫婦に理想の式場やサービスを提供して成約させる、これがないと仲介業者さんは食っていけないわけです。
だから結婚式をあげることが決まっている夫婦は絶対利用したほうがいいんですよね。担当者さんによってもちろん程度の差はありますが、親身になってアドバイスしてくれるからです。

それが仕事なわけですから。利用者夫婦にとって最適な式場を案内し、契約していただく。そのためにはテキトーな案内は絶対できない。

 

しかもこれが利用者は無料で相談できる。こっち側にはメリットしかないです。
不動産賃貸には仲介手数料とかがかかってくるのに・・・。不思議だ・・・笑

 

直接結婚式場に話を聞きに行くと、自分のところで契約してほしいからメリットばかり推したり、デメリットをデメリットと思わせないように伝えてきます。まぁこれは当たり前ですよね。

現に僕らの結婚式場で、最初にフェアに行った(=契約した)ときの担当さんはめっちゃ営業うまかったです。しかもその人が今後もプランニングしてくれるわけではなく、別のプランナーさんがついたんです。

つまり、その営業の方は、おそらく「新規契約担当」なんですよ。式場を探している夫婦に対して、契約をとるためアプローチしまくる役回りなんでしょうね。

 

しかし、Hanayumeのような無料相談所は違います。
ぶっちゃけ、どの式場でもいいし、どのサービスを利用してもらってもいいんですよ。
どこかと契約していただければ。そうすれば仲介業者はもうけが出る仕組みなのですから。
だから、基本的には客観的なアドバイスがもらえます。それってだいぶ心強いですよね。

コネクトや割引があるのもメリット

しかもHanayumeには「ハナユメ割」というものがあり、普通に式場で契約するよりもお得に申し込めることが多いです。

 

結婚式では、こういった割引をうまく使うことが大切です。
費用をこういうところで節約していかないと、思わぬ経費がどんどんかさんできますからね。

 

こんなにサービスが付帯するのは正直驚きです。。。。

↓ 

 

 

しかも結婚業界のプロなので、式場と独自のコネクトを持っている人も多いです。
これって全国媒体のゼクシィの本からじゃ限界があるんですよね。

利用者夫婦に合わせたサービスを Hanayumeの担当者さんが提案する中で、コネクトが使えるものがある。それはどんどん利用すべきだし、足を運ぶ努力をしたからこそ得れるものなんですよね。

ちなみに僕らは・・・

こんだけ推していますが、僕らは利用していないです。

 

ずこーーーーーー!!!

 

いや、本当は利用しようとしたんです。
でも試しに行った式場で決まってので・・・笑

>>>結婚式場をお得に予約するコツは「1発で決めること」

 

でもハナユメ割は、お得すぎるのでやっぱ使ってもよかったな~と後悔している部分もあります笑

今だと、ブライダルフェアに行くだけで商品券をもらえるキャンペーンもしているので よかったら利用してみてくださいね。

>>>ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

お二人にとっての素敵な結婚式場、みつけてもらってください!^^

 

結婚バンザイヽ(^o^)丿

いちまろ

 

コメント