ボラカイ島

ボラカイ島旅行記!2日目!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お待たせしました。。2日目のボラカイ島旅行記です!

最高だったなあ~~もうすでに行きたい。。

朝5時に起床!

早い!けど起きられる!

昨夜のマッサージのおかげでとても気持ち良く寝れました。

しみまろ
最高すぎます!!ありがとうーー!!!

5時40分ぐらいかな、

ホテルチェックアウトしてからまだ空港に行くにはまだ早すぎるとのことでね。

いちまろ夫婦恒例の「マクドナルド味チェック!」に行くことに!

朝マックの時間帯に海外で行くのは実は初めて!

マクドナルドも街中でたくさんあったのでちょっと期待して行っちゃったんですよね。笑

お店の内装も綺麗め!

そしてオーダーも最近流行りのタッチパネル式導入です^^

このタッチパネルがあれば悩みながら自分たちのペースでオーダーできるので旅行者からするととても分かりやすく有難いわけで。

今回は

・ソーセージエッグマフィンセット

・ビックブレックファーストプレートセット

をチョイス!

オーダー、お会計まではとってもサクサク進んで最高だったのですがね。。。

なかなかでてこない。笑

他のお客様のフードはでてくるのですがね。

夫いちまろ
夫いちまろ
Hurry!!!

スタッフさんに伝える彼でした。。

 

そんなこんなありーので朝ご飯!!

味は…うーん。。。

タマゴをしっかり焼いているからか味が全然ない。

 

妻しみまろ
妻しみまろ
たまごがなんか悲しい。。

ビックプレートに付いてたソースをかけたいちまろくんが声をかけてあげて見てみると、ケチャップではなくてストロベリージャムでした!笑

またハンバーグやたまごが硬すぎるというのでしょうか。。

夫いちまろ
夫いちまろ
やばい。これはやばいわ。

それしか発言しなくなる彼。笑

日本のほうが間違いなく美味しいなと思うお味。

ただ通常メニューだったらソースとかもはいるので同じ感じなのかなと思ったり。

でもハッシュドポテトだけは最高に美味しい!!

日本よりサクサクでアツアツな気がしました。

このお店だけかもですがね。笑

6時30分ごろ、空港へ

安定のGrabにてぴゅーんとすぐに到着!

夫いちまろ
夫いちまろ
やっぱりGrab快適だわ。アプリ大事だわ。

本当に皆様、アプリダウンロードをするだけで快適さが違いますのでお気をつけて。ちなみに昨日は大変でしたね。笑

途中運転手さんが信号待ち中におにぎりのようなものを購入していたのが新鮮でフィリピンを感じました。笑

ターミナル4はすぐに到着!

国内線だからなのか街中にふわっとあって不思議な感覚。

妻しみまろ
妻しみまろ
国道曲がればそこは空港。

そんなことってなるけどテンションあがる!!!!!

いざ空港内にはいろうとすると、荷物検査の初めて見た男女別レーンパターン!!!

でも見せかけだけで、空いてしまったら女性側を男性が使っていいよってしちゃうので、何のために分けているのか結局謎でした。笑

エアアジアの搭乗手続きは一瞬で終了。

体温を測られてそのまま時間まで待ちます

何もない飛行場…ただただ座って搭乗になるまで待つのみ!

夫いちまろ
夫いちまろ
何もないね。何もないね。取材するところもないね。

素晴らしく飽きている彼をよそに、私はまた寝ようとするわけで。笑

時間になり荷物検査をして、搭乗チェックしてもらいバスに乗り込みます!

飛行機まで5分ぐらいかな〜

そしてエアアジア!乗るよ!搭乗!

今までで一番狭いかなっと思ったりしながらも2人とも爆睡で約1時間弱で到着!

わーいわーい!!!

妻しみまろ
妻しみまろ
もう日差しがすごいね!
夫いちまろ
夫いちまろ
これは熱いわ!南国!

といって喜びながらも実はまだボラカイ島ではなくて…

ボラカイ島に行くために作られた空港、カテクラン空港に到着!

ボラカイ島には空港がないので、ここからボートに乗っていかないといけない島なのです。

昨夜ホテルで真剣に調べたのですぐに手続きして船着場まで連れてってもらい、ボートに!

妻しみまろ
妻しみまろ
珍しくわたしが本気で調べたんだ!ついてきてー!
夫いちまろ
夫いちまろ
こんなにはりきっている姿、なかなか見たことない。笑

ちなみにちょっと安いプランにした私たちでしたがボートはなぜか高いプランに乗せていただけてとてもラッキーーー!!!

10分もかからずにすぐ到着しました。

やっとボラカイ島に到着ーーー!

そこからはまた安いプランでもホテルまで連れて行ってくださるということで、おしくらまんじゅうのような…

なかなか日本では乗らないバスに乗車!

ぎゅうぎゅう。笑

夫いちまろ
夫いちまろ
囚われた人になった感じがする。異国!

調べて調べて、いつもの海外旅行よりもグレード高いホテルをリクエストしちゃいました。

 

個人的にボラカイ島はのんびりする旅となるのでホテルはいつもよりこだわって正解だったなと思います!

ハワイとかみたいにアクティブな場所も少ないですのでね、ホテル滞在時間は非常に大切だなと感じた私です。笑

まだチェックインは3時からということで荷物だけ預けて先にビーチや繁華街のDモールへ行くことに!

ホテルをでてすぐに、いちまろ君が帽子販売の売り子さんに遭遇!

最初振り切ろうとするもずっと彼の横を離れない。

 

そして話しかけずに一緒に歩いたり粘り強いこの売り子さん!!

最終この粘り強さに負けて帽子を購入することを決めた彼。笑

もともと300ペソ(約600円)と提示されておりましたが、そこは値切って100ペソ(約200円)で麦わら帽子をゲット致しました!

夫いちまろ
夫いちまろ
意外といい帽子だわ。良い買い物したと思う!
妻しみまろ
妻しみまろ
暑いからね。日差し対策で確かに良い買い物かも!

ポジティブに捉える私たち!笑

そのまま歩いたらすぐにモール発見です。

可愛らしい商店街みたいな感じですね!

そこでココナッツアイスパフェをまず発見!

しかもこのお店だけお客さんがいるし人気そうな雰囲気がしている

しかも150ペソ(約300円)とか安いよね?!

夫いちまろ
夫いちまろ
これ食べよう!
妻しみまろ
妻しみまろ
めずらしい!え?!

決断早めの珍しい、彼からの一言にびっくりしつつ即購入。

食べて一言、美味しいーーーー!!!

テンションがあがる私たちでした。

そしてそのまま散策を続けているとついに本命のDモール発見!!

以前、さまぁーリゾートで特集されていたマンゴーのお店もすぐに発見!

妻しみまろ
妻しみまろ
美味しそう!でもどうする?食べる?
夫いちまろ
夫いちまろ
もう食べよう!買おう!

 

珍しくデザート(食べ物)に積極的な彼を見て衝撃を受けながらも1番人気というマンゴーアイス氷を購入。

200ペソ(約400円)でこの大きさです!

 

食べて一言、美味しい!

たまらん~~~

さらにテンションがあがる私たち〜!!

そのままモールの中を散策していれば到着しました。

ボラカイ島・ホワイトビーチ!!!

綺麗すぎてとても幸せを感じるビーチです。

妻しみまろ
妻しみまろ
わあーーーーすごいね。
夫いちまろ
夫いちまろ
わあーーーーこれは綺麗だわ。

海の透明度も、砂浜のサラサラ度も、太陽の暑さも、ビーチにいる人の多さも全てが良くて!!

個人的にはリゾートビーチとしては最高だと感じましたね。

ビーチで写真撮ったりしながら歩きまわり〜

あっ!けっこう売り子さんがアクティビティなど勧誘にかなり来られますが、先ほどのような程よさの方は全然おらず。

かなり全員グイグイきますので上手くスルーしたり断るスキルを磨くことができるのも面白いです。笑

 

そんなことんなでランチでも食べようかとなりDモールに戻り、オシャレで美味しそうな雰囲気のお店に入ったのですが事件発生!

…美味しくない。。

初めてハンバーガーで食べれないと思いました。。

 

味があわないというのでしょうか。。

2人とも食べれずな状態に。

夫いちまろ
夫いちまろ
これはだめだ。どうしよう。これは無理だ。

ちゃんと口コミを調べてからお店は決めようと思った私たち。。。

その後は良き時間ということでビーチ沿いを歩きながらホテルに戻ります。

ヘナンラグーンリゾートチェックイン!!

なんとお部屋がなんとデラックスルーム!

さらになんと部屋に入ろうとしたらお誕生日ケーキが…感動の連続です!!

妻しみまろ
妻しみまろ
すごい!すごすぎる!ありがとう!
夫いちまろ
夫いちまろ
ドヤっ

いちまろ君のおかげで素敵な誕生日記念となりましたとさ^^

そしてこのホテルを選んだきっかけでもあるプールにGo!!!

ちょっと15時30分ぐらいになると太陽のあたってない場所のプール水温は下がってきて…な状態でしたが、最高に気持ち良い!

プールサイド含めて楽しいですね。

17時頃部屋に戻りゆっくりして…

夫いちまろ
夫いちまろ
真剣に調べるわ!

彼が本気で調べまくり何店舗か候補がでたなかで1店舗。。

Google MAPで口コミ含めて調べたレストラン、Nonisへ出発!!

心配してましたが一言。

夫いちまろ
夫いちまろ
とっても美味しい!嬉しいわ~~
妻しみまろ
妻しみまろ
美味しいね~身体に優しい味で最高!

やっぱり美味しい食事は大切ですね。

スープ含め味付けがとても優しくほっとでき、メイン料理の味付けもVeryGood!

心からオススメします!!

 

そしてちょっと散歩しているとマッサージの勧誘を受けた私たち。

昨日最高のマッサージを受けたばかりですが安いのならば受けたいかもっとなってくるわけで…

夫いちまろ
夫いちまろ
値下げできたらマッサージしよう!

はりきりだす、いちまろ君!

2人で2時間2400ペソ(約4800円)でどうかとお話されたのですがここですぐにOKをださないのが彼流です。笑

夫いちまろ
夫いちまろ
2000ペソは無理?

と言う彼。。。

すでにもう安いんですよ。

日本より断然安くてすごいわけですがそれでも値下げを試みる彼は強しです!

そして返答は2200ペソ(役4400円)ならばOKとのことで、せっかくならと2人でマッサージを今日も受けることに!

 

こんなに安いけれども最高に気持ち良くて心からオススメします。

身体の軽さもすごく2人で大満足してホテルに帰宅です!

 

ホテルでのんびりして2日目終了です~~

 

3日目に続く。

【ボラカイ4泊5日】3日目旅行記「ボラカイの海でダイビング!」【ボラカイ4泊5日】3日目旅行記「ボラカイの海でダイビング!」 1日目 旅行記 https://ichimaro.com/?p=...