【2019年度版】雛人形・初めて買うなら「格安&コンパクト」タイプ!【これだけは必見の雛人形モデル3選】

初【2019年度版】雛人形・初めて買うなら「格安&コンパクト」タイプ!【これだけは必見の雛人形モデル3選】 夫婦生活

【2019年度版】雛人形・初めて買うなら「格安&コンパクト」タイプ!【これだけは必見の雛人形モデル3選】

いちまろ夫婦・夫のいちまろです!

 

ひなまつりにむけて、雛人形をどれにしようかな~と迷う方は多いと思います。

特に、僕たちみたいに新婚夫婦であったり、お子様が生まれたご家族など、「初めて雛人形を買う」という方も非常に多いですよね。

 

そんな初めて雛人形を買おうとしている方に、お勧めの選び方は

  1. 値段は高すぎないものを買う
  2. コンパクトなものを買う(収納に困らない)
  3. オシャレなものを買う

この3点。

 

やはり、最初から高いもの(相場は大体10万前後)だったり立派なものを買うと、失敗した時のリスクが高いです。

  • 買ったはいいものの置き場所に困る…
  • 最初はもう少し安めのものでもよかった…
  • 飾ったのは最初の数年だけだった…

というのは、よくある声ですよね。

 

なので、この記事では

初めて雛人形を買う方に向けて、4万円以下で買える、コンパクトタイプの雛人形を3タイプを、厳選して紹介いたします。

①:【5人揃い】『龍虎堂』彩り友禅雛 五人揃い お雛様【27000円】

まずは、定番の5人揃いタイプ。

 

京都の老舗人形工房の「龍虎堂」が丹精込めてつくった、雛人形です。

サイズも、縦35㎝、横15㎝、高さ20㎝と超コンパクトサイズです!

場所を選ばず飾れますし、玄関に置くのも可愛いですね。

 

デザインも愛らしいため、非常に人気の雛人形です。

レビューも★4.64と高評価なのもその裏付けですね。

 

思っていたより早く到着しました。

私が子供の頃一人でひな人形を眺めていたとき、日本人形がリアルで動き出すんじゃないかと怖くなった記憶と、立派なひな人形を買ってもらったのに、置き場所に困るからと、実家に置いたままなのを教訓にこちらのお店で購入しました。

人形の表情も温かみのあるお顔だし、コンパクトなので、玄関のディスプレイ用にも飾れます。
桃の節句の後に購入したので中身を見て、しばらく飾ってからすぐに片付けてしまいましたが、 こんなに可愛いおひな様なら、もっと早く買っておけばよかったです。

(楽天レビューより引用)

 

②:【10人揃い】FUN fun 雛人形 ケース入り 扇面三段【31320円】

 

こちらは、10人揃いモデル。

コンパクトサイズながら、本格的志向の方はこちらはかなりお勧めです。

 

値段は5人揃いのものより、少し高くなってしまいますが、三人官女・五人囃子がいるのがやはり素敵ですね。

 

サイズ感は、幅45cm、奥24cm、高さ15.5cmと、やはりめちゃくちゃコンパクトです!

ケースに入っているので管理も便利、見栄えも綺麗です。

 

 

名入れの木札も無料で付いてくるので、お子様の名前を入れ、ぜひ一緒に飾っていただくと素敵なひな祭りになりますね。

③:【殿姫二人】雛人形 舞桜花舞台【16200円】

 

お殿様とお姫様のシンプルなタイプは、値段が圧倒的に安いのでお勧め!

こちらの雛人形は手作りで、16200円という破格の安さです。

 

サイズは、幅28.5cm・奥行19.5cm・高さ18cmとなっていて、やはりコンパクト。

こちらも同様に名入れ札がつきますよ!^^

まとめ

初めて雛人形を買うなら「格安&コンパクト」タイプ!【4万円以下で買える雛人形を5選】

雛人形は、立派なものを買うと10万円を超えてしまうことがほとんどですが、今回みたいにコンパクトサイズを選べば、値段をだいぶ抑えながら、かつ収納も楽というメリットがあります。

 

今回は、どうしても紹介したい3つのモデルに絞りましたが、楽天やAmazonの雛人形ページには、他にもかなりいい雛人形がそろっています。

ぜひお気に入りの雛人形を見つけて、早めに購入し、素敵なひな祭りを家族で過ごしていただけたらと思います^^

 

Amazonと楽天の、「雛人形・コンパクトサイズ」の一覧ページをそれぞれ載せておきますので、ぜひそちらも参考にしてみてくださいね!^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました